

電子の歯車に囚われし子羊に静寂は訪れず(仕事のPC作業が忙しくて中々INできません)

おいっすー。

どもども雫ですよー。



タイトル通り最近多忙でIN率が若干下がり気味↓↓↓


今年の抱負で特技っていうか趣味を増やすって事も併用してやってるから尚更(;つд`)

まぁでも新しい事にチャレンジすると新鮮な気持ちになりますよね。 いいことだっ。






そいえば前々から属性魔術しなきゃって言ってた武器がとうとう完成しました!!


これでドラゴンエッグ狩りともおさらばじゃー!

手伝ってくれた方々に感謝かーんしゃ!


Capture 225816


まぁでもソロじゃなかったから楽しくやれてたし苦じゃなかった感じですけどね*´-`)


まったりもふもふしながら楽勝プレイでしたよ。










んでもって属性魔術も8回目で成功したしボチボチラッキーでしたw

なんかジョバさんにお願いするといつも成功するんだよなぁ・・・・この前の風魔術なんて一発でしたしね。x。







その後のルーン魔術の方はこの日の為に大量にルーン作っといたからすんなり完成、出来上がったステータスはこんなんです↓↓↓










Capture 014513






隠れて見えないけど精神とドロップ率もついてるから結構万能なのよねー。



実践で試してみたけどHP吸うわ、威力はおもちゃと同等かそれ以上だし、ドロップ率あがってるわで思った通りの結果にご満悦*´-`)


136になればAP3で水爪うてるので火メイン水補助の火水ハイブリオサモの出来上がり~♪

しばらくはレベ上げになりそうです( ´ー`) 









話は変わるけど、今日の午前中にちょこっとINしたらコーさん達がログインしててフリゴDツアーに連れて行って貰いました。



ペンギンがいるD→難破船みたいなD→溶岩チックなDの順でね*´-`)(名前わかんない)










道中、攻撃したら爆発して周囲の敵を即死させる敵がいて。



コー:しずくさん、ターン始まったら横付けで殴ってください。 私を信じてください。





とか悪魔の罠に騙されて殴りに行ったけど。









しずくが殴りに行く→殴る直前でくろたんがコーさんとしずくの位置交換→遠距離からしずくが攻撃、コーさん即死。




みたいな因果応報的なことになってとても楽しかったです ((*´∀`))ウキャキャ

くろたん大天使やでぇ。








んでもってヒール係でひぃひぃ言いつつも、ほぼ死なずにスノフォD以外クリア!!

お3方が強かったとはいえ全然死なずにいけたことにちょっと満足*´-`)




Capture 162110





そんなこんなで仕事もあったので午前中は落ち!
三人に感謝感謝・・・・。





















それから夜になってまたログイン。


一応装備系は完成したので次の装備まで特にやることもないので瀕死同盟の素材手伝いをしよっかなーっと思いつつ暇そうにしてる方々を拉致。










北朝鮮ばりの拉致を繰り返してると、げらげらがドロモップの二重アゴとなる物を欲していたので手伝う事に。

しかしここで問題が・・・・











げらげら:ドロモップってなに。x。?

しずく:なんだろ・・・・。x。?















正直、全然聞いたこと無い素材名だったので誰もドロモップっていうMOBの存在を知らない事が発覚!
これじゃ集めれないじゃないですかー!!とか嘆いてた所でお得意のしったかを雫が披露!






適当に名前のニュアンスでいそうな場所を指定してげらげら捜索隊を送り込んだところ・・・・。












げらげら:発見!!

しずく:まじで!?







うーん、(いないし!!)って言われるのを期待してたのに本当にいるとは・・・・!

今年は色々冴えてる!!






んでもって現地に到着した頃にゴンさんがログイン、勿論有無を言わさず拉致っ。


そして手伝いに行ってた、たぬぬから拉致要請がきたので颯爽と拉致。 






絶妙に拉致タイミングがうまく合うのが瀕死同盟の特徴ですな!

みんな中々強くなってたので4人で6人グループの敵とも戦えてました。






途中でりゃのさんやらシャオさんらも合流してワイワイPTで乱獲祭りに*´-`)

流石にここまで来ると余裕なので楽しくダイアルを壊しながらまったり狩り狩り♪

でも楽しすぎて気づいたら3時とはね・・・・そこで自分は寝るって事で落ちることに、また後日集まってなかったら手伝ってあげよう*´-`)














最後に・・・・





今日久々に夜中ゆっくりできたのでみんなのブログ見たけどさ・・・







Capture 040330

↑↑↑
たぬぬブログから拝借。









いぁいぁまてまておかしいでしょ!!



大天使オサモどころかこれじゃサタンじゃないですかー!

今にも、(あけましておめでとう、そして死ね)とか言いそうじゃん・・・ひぃひぃ。







しずくはサタンになってるし、げらさんは井戸つながりで河童になってるし・・・ゴンさんとかキノピオだし・・・!


あれ・・?たぬぬはいつも通りじゃんチクショウメー!



くそぅ!! 

この憤りをどうすれば・・・・!









ダイアルさん:ガンガンッ!!(こいよっ・・・!)



















・・・・パリーンッ

新年明けましておめでとうございます!

最近ドタバタしてて中々ドフスにINできない雫ですorz


それはともあれ皆様新年明けましておめでとうございます!


去年は微妙な年だった人は新たな年で前向きに!調子が良かった人は引き続きその調子で!


今年も皆様にとって感慨深い年になることを祈って新年の挨拶とさせて頂きます*´-`)ノ

サボりジニー

クリスマスからここ3日ぐらい忙しくてドフスにINできなかった雫です:Drz

昨日は久々に夜中にINできて、人が結構いたのでロイモス装備の素材を募集してみました。






まぁちょこちょこ集めてたけど、それでも元々が莫大な量が必要だったので3人の方々に貰ったり売って頂いたりしてなんとか揃った!!

製作して貰うついでにハンマーの方もマケで必要素材がゲットできたのでそれも作って貰う事に・・・・。









Capture 102040






新装備きたこれ!!(*´ω`)





この日の為に魔術用のルーンも大量に作っておいたのでそこの所も完璧! 抜かりはないさハハハ。




・・・ん?
何か忘れているような・・・?








Capture 102907




あぁ・・・これ最初はニュートラル属性だ・・・。

なんかファイアーポーションなるものが必要らしく(しかも20個ほど)おまけに高いし売ってないし・・・・(´・ω・`)


どうしようかなーって思ってた所で、もふもふ仲間のもふさんが(集めにいくかい・・・!?)っと提案してくれました!マジもふきゅん!!




ドラゴンエッグの素材から作れるらしいんだけど・・・まぁソロじゃきつい系なのでホント助かりました(*´ω`)



短時間しかできなかったけど、もふさんとラムさんが無双してくれてサクサク狩り★


おまけにラムさんがファイアーポーションの素材まで提供してくれるという始末・・・・うぐぐ、特に自分が何かしてあげた事とかないのに優しいのぉ優しいのぉ・・・。

レベルが上がったら色々お手伝いしてくれた方々に恩返ししたいものです(*´ω`)







でも必要個数にはまだまだ足りてないので引き続きドラゴンエッグ狩りが続きそうです( ´,_ゝ`)<経験値も入るからいいんだけどね。


あぁ・・・ゴミ箱ぐらいに黒エッグ系の素材はいってればいいのに・・・。








あぁそうそう、最近ノエルの敵を倒すとドロップするプレゼント箱?みたいな奴ありますよね?







あれ連打してたら変身アイテム系がでたらしく、勢い余ってそれをクリック。

なんかリスみたいな姿になったので誰かINしたらみせようかなーっと思ってその日はそのままログアウトした訳ですよ、んで後日ログインして挨拶したところ・・・。










Capture 145149








超焦ったわ!!!

なんかのろいのカロットみたいな効果だけど、この変換率は酷い。
なんだよ、ニンキコトバ ギヒンディって・・・・・・



人気の言葉★ギヒンディ♪みたいな・・?なんかドラクエの呪文でありそうですねギヒンディ。








まぁたまーにゴミアイテムが出る以外はノエルは経験値も美味しいのでサブエニちゃんもマロン集めに夢中。




Capture 120219





新髪型になってやっと女の子らしくなったので嬉しい限りです。










でもやっぱりノエルはクエも狩りもなんか飽きやすい・・・・なのでDに誘われたらそっちにホイホイいっちゃうんだよね仕方ないよね。




げらげらが(砂Dに行きたいヴァー!!)とか言ってたので暇つぶしがてら行くことに。




Capture 220116


楽勝楽勝ぅぅぅぅ!!!!
楽勝すぎて味方にカラス飛んだりするけど気にしない!



あぁそれと、なんか砂D前のエリアがちょっと豪華になってたのは新鮮でしたね。















まぁ色々やってなんだかんだで砂D撃破、途中で雪玉になってオナラの温度で溶かされそうになったりもしたけど、母さん今日も私は元気です。




Capture 220831









それから戦闘してて思ったんだけど、自分が3~4日サボってる間に瀕死同盟のレベルが超追いついてきてたり装備が新しくなったりしててさ・・・・。








Capture 013314




順番ラストってどうゆうことなの!
あんなにリダシがあった過去の面影はどこへ・・・・、まぁいいもんね!火力とドロップ率とヒール量増えたからいいもんね!!(泣)









今回そろえた装備を魔術すればHPが2k近くまではいけそうなので、やっと即死しないヒーラーになれそうです。
クラス的にリダシも火力もそろそろ他の瀕死メンツのが高くなってきてて、もう少しHPがあがれば壁役も完璧でしょう。




ガチムチオサモじゃなくて本来の縁の下の力持ちプレイに移行できそうな予感!

今後はYESヒールバフ NOT巻き込みになりそうだから今の内に巻き込まれたい人はどんどん横においで(*´ω`)





ただしゼロールダイアル、てめぇはダメだ(YES ムチ YES鞭!)

似てる似てる!

ども、最近は早寝早起きで健康的な雫です(*´ω`)

んでも瀕死同盟が集まるのって基本的に10時ぐらいだから全然時間あわないっていうね・・・orz




なので今回はSSがないです!
ソロだとネタが・・・・!ネタが・・・・!!




まぁちょっとドフスのお話はお休みにして、ちょっとぼやきを・・・。





いぁー、ドスパラで15万ほどのPCを買って訳1年になるのですが・・・。





なんか電源ユニットが壊れて一度修理に出したんですよねー2ヶ月前ぐらいに。



んで直ったって感じで戻ってきたんだけど・・・・。








おいおい・・・2ヶ月もたたない内にブルースクリーン連発ってどうゆうことなの・・・(`Д´)?







16進数のエラーコードを見た感じだとメモリエラーでした。

なので破損部が無いかどうか抜いてみて目視で確認した後取り付け。







うーん・・・特に目視でわかる異常はないなぁ・・・・。







メモリの中身的な不良なのか、それともマザボのメモリ取り付け部に問題があるのか微妙な感じ。

でもしばらくはハイスペゲームやらないし、この症状が出てゲームに支障あるなら最悪買い換えようかなって思ってます( ´,_ゝ`)



一年ちょぃでPCのレンタル料15万円・・・って考えると・・・うーむ・・・・。


スカ友も言ってたんだけど、ピンキリはあるけどBTOPCはドスパラでは買わないほうがいいらしいです、なんか壊れやすいとかなんとか・・・。






確かにPC工房で15万するPCはドスパラじゃ12万ぐらいだからなぁ、スペック同じで3万の差があるってことは慈善事業で安くしてるとかじゃ絶対ないので・・・まぁ質の悪い部品使ってるんでしょうね。









やっぱり15万して3年程度使えるのと、12万で1年程度しか使えないのじゃ前者のが絶対お得なので(ストレス的にも・・・)車と同じで良い物は高いんですよ世の中。



安くて良い物とかやっぱ無いですなぁ、ちゃんと商売してる所じゃ安い物はそれなりの理由があるのです(´・ω・`)






まぁゲーミングPC持ってない人の方がドフスは多そうだし、みんなもBTOPC購入の時は値段が張っても信頼性がある会社の部品を使ってるPC購入したほうがいいよ( ´,_ゝ`)b












んでSSがないと華がないので・・・。








TERAって顔のカスタマイズが凄いできるので、昔ネタ用でダイハードでおなじみの〔ブルース・ウィリス)※良くブルース・ウイルスって勘違いしてる人いるよね。※とプリズンブレイクでおなじみの〔ウェントワース・ミラー)を作ってみましたよって画像を・・・ね。



















Capture 071307
<<ダイ、ハード






・・・・友達に見せたら、まぁわからなくもないって程度でした。



えー・・・ちょう似てるやんー・・・。











レベル1なのにレベル50の敵に(ダイ・ハード)とか言って突っ込んで死んだらスカイプでみんな呼吸困難になってたのは良い思い出・・・。


Capture 071332
<<ダイ・イージーデース
















お次はプリズンブレイク俳優のなんとかかんとかミラーさんですけど。





Capture 073642


まぁ本人画像と比較してみんなにみせたら、くっそ似てるらしいです。

まぁ製作時間30分かかったからね・・・こだわりましたよ えぇ。









最終的には他の人もやりだして、シュワちゃん、ブルース、ミラー、ハーマイオニーでPT組んでそこら辺の野良の人にPVP挑んでフルボッコにされてました。


死んだ後も、oh・・・SHIT!!!とか ソセイオナガイシマース HELP me!!とか叫んで野良の人に蘇生して貰ってました。





自由度が高いゲームだと好きかってやれるからいいですよなぁ。

ドキドキワクワク感動できるMMORPGはよはよ!

目がぁぁメガァァ!!

ちくしょうめー!
何か目が痛くて頭も痛かったから一日半ドフスできなかったしちくしょう!


おまけに頭も悪いし! ・・・え?それは元からだって?ハハハ コイツゥ。




まぁ回復したのでとりあえず昔のSS消化の為に更新更新っ。
てか朝の4時に起きるとか寒いし勘弁してほしいわぁ・・・。








少し前にくろたさん事くろたんとメーカーさんにゴッブモスDに連れて行って貰ったよ、わいわーい。

ほんと無駄にレベルばっかり上がって素材が全然ないから本腰入れて集めないとヤバイのにお手伝いお願いしないといけないからくやしいのぉくやしいのぉ・・・。








Capture 120737







やっぱり壁役がいると安定しますね!
水風ビルドっていってたので敵の動きを制限してくれて尚且つ壁になってくれるから楽々*´-`)


一人に攻撃が集中するから回復もしやすくて楽しかったですw








事故もなく無事にロイヤルゴッブモス倒したのはいいけど・・・・ドロップが一個も無い哀しみ・・・・。

お手伝いお願いしなきゃいけないから中々ダンジョンに行けないしホントにこれ素材集まるか不安になってきた・・・。


130レベまでには素材揃えれたら嬉しいなぁ。







あぁそうそう、話は変わるけどペット聖域がある沼で無性にイラッとくる物体を発見。









Capture 034716






なんかこれ・・・・

もともとのネタはわかんないんだけど、良くネット上でグーパンしたくなる顔で話題のアレに似ているよね。

Capture 043058



↑↑こんなんやつ。










こんな顔のMOBがいたらハンマーでぷちっとしてあげるのにオブジェクトだからできないわ・・・。
くやしいのぉくやしいのぉ・・・・。








みんなも行く機会があったらぜひ探してみてね★

見つけた方はもれなく不快感をプレゼントだ*´-`)b











それからこの前、ギルド内であんかま屋で購入できる代物のお話があったので色々覗いてみました。












ぬいぐるみとか色々売ってあったんだけど・・・・。






Capture 034257







なにこれホラー・・・・?

今夜は羊のゴッボールといい夢を!とか言ってるけど夢は夢でも悪夢みるよこれじゃ(









Capture 034608






トフォックスは激カワでした*´-`)
部屋に飾りたい!!でもこんなん飾ってたら姉貴に馬鹿にされるウググ。

そうか、本物の狐を飼えばいいんだソウシヨウ。










まぁ後、目を引くものといったら・・・・・。















Capture 034542

これですかね。






なんというかコイツ、うちの親父にそっくりなんですわ。

比較画像を張りたいぐらいなんだけど本人のプライバシーを尊重してやめておきます*´-`)












よし!んじゃ過去SSも張り終わったことだし・・・・!


ドフスする!!・・・・・・・・よりも寝とこう・・・・寒い( ´,_ゝ`)




みんな風邪には気をつけるのだよ( ´,_ゝ`)ノシ
